Curry(2/2)

カレーの話の続きです。

Amazonから無事にクミンシードが届き、いざ料理!!!

カレー料理人の斎藤絵理さんのレシピを再現するために
用意した材料がこちらです。

じゃじゃん!!!

ジャワカレー<中辛>
鳥もも肉
たまねぎ
ほうれん草
ミニトマト
クミンシード
にんにく&しょうがすりおろし

いよいよ作っていきます。
まずは、油にクミンシード、にんにく&しょうが、たまねぎを炒めます。
そして鶏肉やほうれん草も加えて、さらに炒める!

この時点で、このまま食べたいぐらい、キッチンが良い香りに包まれています。
お腹すいてきたでしょ?

そして水を入れる!

一気にカレーっぽくなってきたぞ。

そしてジャワカレー投入!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおお

これはもはやカレーです。

そして、最後にミニトマトを入れてすぐ火を止める!!

ジャワカレーを入れてから完成までは一瞬!
スパイスが飛んでしまうのを防ぐためだそうです。

そしてできあがったのがこちら♡

コペンハーゲンのお皿がカレーを包み込んでくれています。

感想はというと…

ほうれん草と鶏肉おいしい!
クミンの香りが食欲そそる!!
ミニトマトがめっちゃ合う!!!

ということで、とっても美味しくて、大満足の夕飯となりました。

みなさんもぜひお試しあれ!

ちなみに、今回のレシピ動画だけではなく、他にもいくつか投稿されているようです♪

次はどんなカレーを作ろうかな〜〜

カレーだけでなく、スパイス料理にハマりそうな予感がします^^

Curry(2/2)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 吉良+仁 より:

    完成してよかった~。。。(拍手)
    なかなか、Curry(2/2)が出て来ないので、心配してました(笑)

  2. ayahanyon より:

    >吉良+仁さん
    お待たせしてすみません😂
    怒涛の二週間で、投稿がすっかり遅くなってしまいました。。(言い訳)

    今後くだらない内容もあるかと思いますが、こまめに書きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Curry (1/2)