Curry (1/2)

最近、よく料理をします。

これまで、演奏のお仕事がある日は深夜に帰宅することが多く、
夕飯も外で済ませてばかりでした。

自粛期間が始まってからは一変、正反対の生活!
夕飯の時間に家にいることと、おうち時間がたっぷりできたことにより、
料理にかける時間が急激に増えました。

以前から料理することは好きだったし、美味しいものを食べることも大好きなので、
今回どっぷりハマったわけです♪

私は、基本的に、自分の中の師匠のレシピを真似することから始めます。
栗原はるみさん、陳建一さん、土井善晴さん、コウケンテツさんなど…

この数ヶ月でありとあらゆる料理をつくりましたが、
最近特に興味があるのが『カレー』です。
料理人によって作り方が全然ちがって面白いんですよ!!

数週間前、偶然こんな動画を発見したことがきっかけでした。

このカレー料理人の斎藤絵理さん、みなさんご存知ですか?!?!
自分のお店で毎日カレーを作りながら、休憩中やオフの日にも様々なカレー屋に足を運ぶという、無類のカレー好き!
こんなに「好き」を仕事にしている人を見たことがないくらい、カレーを愛している方です。

私は情熱大陸の本編で彼女を知ってから、いつかお店に行きたいと思っていました。(毎日かなりの行列らしく、まだ行けてない泣)

そんなわけで、この動画を見てから作りたくて仕方なくたったのです。

しかーし!!!!!

ここで問題が発生。
動画を見ていただくとお分かりの通り、このカレーレシピで最も重要である『クミンシード』というスパイスが、この動画配信後にスーパーから消えたのですwww

みんな考えることは同じですね😃

5件ほどスーパーをまわったところで、私はネットで購入することを決意。
後日、Amazon様より、割高なクミンシードが届いたわけです。。。

(つづく)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020年9月

次の記事

Curry(2/2)